吉祥寺校
Zoo-phonics Academy Kichijoji school

TEL 0422-23-3316

スクールからのお知らせ 詳細

2021.10.20
Field Trip 2021

 

🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕

新型コロナウィルス感染拡大予防のために4月から延期をしていました遠足を、

10月15日に実施いたしました。

今回は上野の国立博物館へ行き地球環境の変動と生物の進化に触れてきました。

 

 

恐竜より古い時代の爬虫類型哺乳類の展示コーナーや、とっても大きな中生代の魚竜モササウルス類、空を飛んだ脊椎動物、恐竜の展示室にはトリケラトプス、ステゴサウルス、アパトサウルスなどたくさんの恐竜の骨格が展示されており、子どもだけでなく、大人も楽しめる迫力ある展示がたくさんありました。

 

ちょうど先月のテーマで子供たちは恐竜について学んだばかりだったので、知っている恐竜の骨格を見つけたり、大スクリーンに映し出された地球史のアニメーションを見入ったりしていました。

そして大型動物の剥製の展示室へ。たくさんの大型動物の剥製がお出迎え!!その迫力に圧倒されました。

これだけたくさんの恐竜や動物、生物が一度に見られることはなかなかないので子供だけでなく大人もそのサイズ感にびっくりしました。

2021年度はなかなか校外行事が実施できず、ようやく開催できた遠足に子供達も大喜びでした。

 

ズーフォニックスでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に向け、教室内の除菌や換気、スタッフの健康管理に十分留意しながら運営してまいります。

 

吉祥寺校ホームページはこちらから

 

 

 

スクールトップに戻る