都立大校
Zoo-phonics Academy Toritsudai school

TEL 03-5731-7850

スクールからのお知らせ 詳細

2020.06.10
イングリッシュ・プリスクール 初夏の公園の時間

🌸入会金キャンペーン延長🌸

イングリッシュ・プリスクール(2歳~4歳対象)

ロング保育を始めます!詳しくはこちらをクリック

入会金半額 30,000円 ➔ 15,000円

家庭用教材 13,000円 ➔ 6,500円(リュックやZoo-phonics教材など6点セット)

*料金は税抜き価格です。

*無料体験レッスン後、7月末までに入会申込書を提出、8月中にご入会された方対象です。

イングリッシュ・プリスクールにて♡

心地よく吹き抜ける初夏の爽やかな風が気持ちよかった先日のパークタイム✨

この先、雨や高温などで行ける日も少なくなるので、スクールの周りを探検しました!

陽に照らされたキラキラの新緑を楽しみながら歩くと公園へ到着!

お水を少し飲んで、地面を見ると”アリ”を発見!

ジェリー先生のかばんから出てきたのは、”magnifying glass(虫眼鏡)”

そーっと近づけて観察をしました^^

“よく見てごらん、アリだよ! 小さいね”

“虫眼鏡を近づけると、大きく見えるね”

先生が英語で様々な声掛けをしていきます。

大人は経験から、アリの大きさはだいたい想像がつきますよね。

しかし、幼児には未だレギュラーサイズが存在しません。

写真を見て知るのも良いですが、本物に触れることはもっと貴重な経験です。

 

しばらく観察し、探検再開!!

様々な色のお花や、葉っぱにくっついた小さな虫などを見つけました!

あじさいも良く見ると、色合いが違います^^

視覚優位で生活をしている幼児にとって、「見ることは学ぶこと」。

「身の回りをよく見て様々なことに気づくこと」はとても大切なことです。

気づくことから、興味が生まれ、学びが広がっていきます!

実際に虫を見て大きさを知ったり、花を見て色を感じて・・。

感覚が研ぎ澄まされた敏感な時期だからこそ、学びの多いパークタイムにしたいものです^^

*レッスン運営にあたり、当校ではお子様の安全面・衛生面に十分留意し、政府や自治体の方針を注視しながら対応してまいります

『フォニックスとは・・・?』

戸塚校インターナショナル・スクール開講しました!

🦓都立大本校 03-5731-7850

illust1935

スクールトップに戻る

資料請求

無料体験レッスン

トップへ戻る