都立大校
Zoo-phonics Academy Toritsudai school

TEL 03-5731-7850

スクールからのお知らせ 詳細

2021.08.30
サマースクール<Session4>の様子

サマースクールSession4のテーマは”Treasure Hunts!”宝箱・宝物のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
<海賊が宝探しの冒険へ出発>というストーリーに基づき
海賊にまつわる単語や歌を紹介。
さらに、海賊の帽子やフック、宝箱や地図等、日替わりでたくさんのクラフトも作りました。

 

最終日には、実際にスクール内で宝探しもしましたよ!

     間には、Scienceの時間もありました。
水を加えると変化するコーンスターチ!とっても不思議です。
粉の中に宝物を入れ、宝探しをしながらその変化を実験しました。

  

もちろん、毎日のルーティーンとして、カレンダーや天気、お友達の数をはじめ、
Z00-phonicsも学びました。
日々の積み重ねがいかに大切かは、毎日参加してくれた子ども達の成長を見ると明らか。
知っている英語を駆使して意思を伝えようとする姿、自由遊びの中でたくさん見られました。
本当に素晴らしかったです!

   
Session4の週は暑い日が多かったですが、お外遊びにも出かけられた日もありました。
外では交通ルールを守って歩くこと、街の人々へのご挨拶も経験。
この時期に見られる生き物や植物にも触れることができました。
※子ども達も講師も、気温と体調を見ながら、適宜マスク着用の調整を行っています。
子ども達とたくさんの時間を過ごせたサマースクール、とても楽しかったです。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました
残念ながらご参加いただけなかった皆さま、次の機会にお待ちしております。 

※夏のお得なキャンペーン実施中!!詳細はこちらから!

 

◆『フォニックスとは・・・?』

自由が丘校 小学生向け学童プログラム”e-camp” 2021年4月開講!
◆E-CAMP 英語で育む学童保育 自由が丘校・南浦和校2021年度募集中!

 

*ズー・フォニックスでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に向け、教室内の除菌や換気、
スタッフの健康管理に十分留意しながら、運営してまいります。

 

ズー・フォニックスアカデミー・都立大本校

電話☏:03-5731-7850

平日9:00~18:00

スクールトップに戻る

資料請求

無料体験レッスン

トップへ戻る