戸塚校
Zoo-phonics Academy Totsuka school

TEL 045-869-3050

スクールからのお知らせ 詳細

2019.05.23
【授業の紹介】プリスクール

本日は、戸塚校のイングリッシュ・プリスクールの様子をご紹介したいと思います。

母子分離をスムースに行い、外国人教師に慣れて楽しく通うことから始めます。2歳から入学可能です。

 

プリスクールについてはこちらから!

 

サークルタイムでは、本日の曜日や月、天気などを一緒にお勉強します。

この日は4月17日(水)でしたので、Wednesday,April,sunny等のカードを使いました。

しっかりAprilを選んでくれました!!

a~zの動物入りアルファべットを並べて小文字アルファベットを勉強したり、

英語の歌を歌ったりダンスをしたり。

公園に行って外でおもいっきり遊んだり、先生とご飯を食べたり、午後には工作を作る楽しい時間もあります。

↑今月のテーマの“お洋服”に沿って、ネクタイをつくりました。よく似合ってる!!

 

 

また、今週は、地震の避難訓練を行いました。

地震が来たら…

①机の下にもぐって頭を守って、机の脚につかまる。

②先生の指示に従って列に並んで、手をつないで避難所まで歩く。

ことをお話して、避難所まで先生と一緒に逃げました。近くの小学校です。

↑机の下にもぐること・先生と手をつないで避難所まで歩くこと、

上手にできました。2歳児の男の子も一生懸命歩いてくれました。Good Job !!

 

 

プリスクールは、毎週火・水・木・金の週4回で開講しております。

ご興味ある方は、是非一度体験にいらしてください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております

 

『フォニックスとは・・・?』

 

 

✿問合わせ✿ 戸塚校: 045-869-3050 (受付時間:平日9:00-18:00/土曜日9:00-17:00)

map_totsuka_1

スクールトップに戻る

資料請求

無料体験レッスン

トップへ戻る