戸塚校
Zoo-phonics Academy Totsuka school

TEL 045-869-3050

スクールからのお知らせ 詳細

2021.11.29
Thanksgiving Day

ズーフォニックスアカデミー戸塚校 インターナショナルスクールでは、
11月25日(木)に、Thanksgiving Dayのイベントを行いました。

Thanksgiving Dayとは、日々いただいている食べ物に感謝をし、ありがたみを感じる日です。
アメリカでは毎年11月の第4木曜日に行うので、スクールでも11/25(木)にイベントを開催しました。

11月に習ったTurkey(七面鳥)の曲をみんなの前で披露したり、
Turkeyの髪飾りや先住民の帽子を作ったり、
講師はThanksgiving Dayのお話を絵本を使って生徒に話しました。

食べ物にちなんで、grape(ぶどう)になりきった子、Turkey色の服を着た子、先住民の衣装に似た服を着た子…皆さんThanksgiving Dayを意識して、可愛い服装で参加してくれました!
“Who are you ?”の質問に、”I’m a grape !!” “I’m a turkey !!”など色んなこたえが返ってきました。

日々当たり前のように、いただいている食べ物。一つ一つ命をいただいていることに感謝をしないといけませんね。そして毎朝お弁当を作ってくれるお母さんにも感謝ですね!

ズーフォニックスアカデミー戸塚校では、楽しいイベントを沢山ご用意しております!

Missy Mouseを対象とする3週間おためし入会については、こちらを御覧ください!

ズー・フォニックス・アカデミー戸塚校
住所 :〒244-0003 横浜市戸塚区戸塚町6005-8 フローリッシュヒルズ1階A号室
戸塚駅から徒歩3分
TEL : 045-869-3050

通常クラスの資料請求はこちら!

無料体験レッスンはこちら

「フォニックス」とは? 

map_totsuka_1

スクールトップに戻る

資料請求

無料体験レッスン

トップへ戻る