都立大 八雲校
Zoo-phonics Academy Toritsudai Yakumo school

TEL 03-3725-5551

スクールからのお知らせ

2019.08.02
サマースクール Session2 インターナショナルスクール

サマースクール2週目のテーマは「Egypt」
ファラオの頭飾り、Tシャツ、腕輪を作り、Session2の最終日の今日は
エジプトの王になった気分で、ゲームやアクティビティを楽しみました。
この1週間で作った作品は、この夏の思い出に、ファイルに入れてお持ち帰り。
外部生のお子様も楽しんで参加できたと保護者の方からお喜びのお声をいただきました。

8月19日(月)からはサマースクールのSession3、
テーマは「Walking through the Jungle」

八雲校は8月5日(月)~8月16日(金)まで夏休み期間に入ります。
メールなどのお問い合わせについては、8月19日(月)より対応させていただきます。
予めご了承ください。

ズー・フォニックス・アカデミー八雲校
03-3725-5551

2019.07.26
今週のサマースクール インターナショナルスクール

今週のインターナショナルスクールのサマースクールのテーマは

「Wild Wild West」

この1週間の集大成の写真を載せてみました。

様々なクラフトあり、クッキングありの楽しい1週間でした。
来週のテーマは「Egypt」
またまた楽しい1週間が待ってます!

ズー・フォニックス・アカデミー八雲校

2019.07.25
年長クラスの作品 インターナショナルスクール

少し前のDD(年長)クラスの作品になりますが、クラスメートの絵と長所を書き出して
ノートにしたものを一部、ご紹介します。

年長になるといろいろな人間関係や感情が表面化してきますが
お互いの長所を認識することによって、良い関係が築けるようになります。

ズー・フォニックス・アカデミー八雲校
03-3725-5551

2019.07.18
第2弾 OBが訪ねてきてくれました。インターナショナルプリスクール

昨日も夏休みを日本で過ごすため、メキシコから一時帰国の兄弟が訪ねてきてくれました。
彼らは2年前にお父様のお仕事の関係でメキシコに引っ越しました。
お兄さんは小学校1年、弟くんは年中での引っ越しでしたが、英語に関してはズー・フォニックスで学んでいたので全く問題なく、飛び級の試験もクリアして今に至ってます。
(ズー・フォニックスのプリスクールは読む、書く、聞く、話すを総合的に学びますので、海外のインターではほとんどのお子さんが飛び級になることが多いです。)
引っ越し当初は食べ物が合わなかったり、体調がすぐれないこともあったようですが、
今はお友達もたくさんできて、英語、スペイン語、日本語を操るtrilingualです。
弟くんはこころなしか陽気なメキシカンに近づいているようにも見えます。

ズー・フォニックス・アカデミー八雲校

03-3725-5551

2019.07.16
OBが訪ねてきてくれました。 インターナショナルプリスクール

7月初旬にOBである青年が訪ねてきてくれました。

毎年、この季節になるとイギリスから一時帰国して近況を知らせてくれます。

9月からケンブリッジ大学の2回生で、数学を専攻しています。

今日は駒沢公園にジョギングついでに立ち寄ってくれました。

ちょっと真顔で写ってしまいましたが、とっても素敵なイギリス紳士に成長しました!

昨年のブログはここをクリック!

ズー・フォニックス・アカデミー八雲校