米子校
Zoo-phonics Academy Yonago school

TEL 0859-21-0169

スクールからのお知らせ

2020.05.10
5/11月より授業スタート

在校生保護者各位

 

いつもお世話になっております。

鳥取県下の県立学校の登校も7日より再開されました。

当校もGW期間休校が終わり、11日月曜日よりプリスクール、午後のクラスとも通常通り授業が始まります。

引き続き、全生徒様に向けた体調管理、手指消毒に加え、午後のクラス生の皆様 にはマスク着用のお願いは継続させていただきます。教室内は、換気・次亜塩素酸水による小まめな消毒は 徹底して行ってまいります。

保護者の皆様にはご協力を賜わりますが、引き続どうぞよろしくお願いいたします。

 

コロナの先行き見えない不安の中、スクールに来られるお子さま達の変わらない元気に、こちらが元気をいただいています。子どもさんたちには、いつも変わらない毎日をスクールとして提供したい思います。おやすみをされているお子さまたちと保護者の方に会えないのは寂しい限りですが、必ず近いうちにお会いしましょう。

 

また、この度 、先生たちに…とマスクを提供してくださいました N様、A君、ありがとうございました。

 

2020.03.01
臨時休講のお知らせ Mom&Baby・幼稚園・小学生クラス

在校生保護者の皆様へ

日頃より当スクールの教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大防止策の関する休講要請を受け、鳥取県下、米子市内の小中高校でも休講措置が取られ、自宅で過ごすよう通達されております。

それに伴い当校でも以下のように対応させていただきます。

 

1)全クラス休講 2週間 3月2日(月)~3月14日(土)   Mom&Baby, 幼稚園クラス、小学生クラス

この休講2週間分は3月23日(月)~4月4日(土)の春休み期間中に振替レッスンを実施予定です。

(クラスによって若干の日程変更あり)

 

2)3月22日(土) スピーチフェスティバル 中止

現段階で、今後の状況が悪化することも考慮し、開催は中止といたします。すでにお支払いいただいた参加費用

はクラス再開時に全額返金させていただきます。

 

3)スプリング・スクール 中止(幼稚園、小学生クラス対象)3月23日(月)~4月3日(金)

 

なお、プリスクールは保育所同様の形を取らせていただき、通常通り開園しております。

 

 

 新たな状況について順次お知らせいたします。

 

2020.01.30
新開講☆土曜日の英語幼稚園コース 2.5時間英語漬け 年少~年長

お問い合わせの多い土曜日の英語保育コースを新規開講します。

 

2006年の米子校開校時には、1回3時間の週2回コースの幼稚園クラスがありました 。(当時はアフタヌnーンキッズクラブいうクラス名でした) その時そのクラス在籍していたお子さま達は、その後小学生~中学生~高校生となり、今はズー・フォニックスを卒業していきましたが、英語が好きで、得意科目となり、中には英語スピーチ大会で好成績を収めたり、留学を経験するなどしていて、「Zooで英語を勉強していてよかった」(現男子高校生)「Zooで英語をやっていたお陰です」(親御さん)と、出会った折に、嬉しいお言葉を頂戴したりすることもしばしばです。

 

耳も心も柔らかい幼少期に、適切な英語環境を整えておけば、続けていくことでやがて大きな実りとなり、その子の人生をも大きく左右できるほどの力になる「英語の力」であることを実感しています。

そこで、

英語教育大改革が始まる2020年、土曜日の英語幼稚園コースを開講します。

 

土曜日の単発もOK、平日クラスとの併用で、Zoo-phonicsプログラムを多いに堪能していただくことができます。

 

ご興味のある方は資料請求フォームより、「土曜日の幼稚園コースの資料」と添えていただき、ご請求ください。

 

土曜日幼稚園コース 9:30~12:00 定員10名

 

 

 

 

2020.01.30
幼稚園・小学生クラス新規生 体験会レッスン・早期入会キャンペーン

☆☆幼稚園児・小学生クラス 入会金キャンペーンのお知らせ☆

2月の体験レッスンに参加後、2月末までにご入会いただいた方は、

入会金 10,000円(税抜) → 無料!

2月末までに、入会手続きを済まされた方が対象です。

 

対 象:英語学習初心者

幼稚園クラス(新年少~新年長)  小学生クラス(新1年生~新3年生)

体験レッスン:2月8日(土)、15日(土)、22日(土)、28日(土) 各日定員3名

幼稚園クラス 14:30~15:30  小学生クラス16:00~17:00

 

ご希望の日程がお決まりの方は、どうぞお早めにご予約ください。

ご予約:https://zoo-phonics.sakura.ne.jp/common/lesson/

 

※ご参加いただける日が無い方やお急ぎの方は、通常のレッスンをご見学いただくことも可能ですので、ご相談ください。

※体験会は幼稚園児クラス40分・小学生クラス30分で行います。その後、保護者様向けの説明をさせていただきますので、その際にご質問等も承ります。

 

2020.01.28
2歳からのバイリンガル教育2020年4月 プリスクール入園生募集

当校は完全英語保育によるバイリンガルを育成するインターナショナルプリスクールです。

ただいま2020年4月からの新入園児生を募集しています。

学校見学、クラス見学にご興味のある方はウェブサイトのプリスクール見学体験ご予約フォームよりお申込みください。

 

募集クラス: MissyMouseClass (ミッシーマウスクラス)

対象年齢:2歳~3歳(2歳児まで)

※ご入学時に満2歳のお子様が対象となります。

現在2歳になっているお子様はすぐにご入学いただけます。

 

コース:週3日~ 週5日

月曜〜金曜日 9:30~12:00 ハーフディクラス

 

本校は、2019年10月からの幼保無償化対象校で、3歳(年少児)以上のお子様には、毎月教育保育費37,000円(上限)までの助成を受けていただくことができます。(保育認定を受けた場合に限ります)